シャーロック 月9 3話 見逃し動画配信&ネタバレ地面師 モリヤとは?

シャーロック月9

月9シャーロック 第3話 見逃し動画配信とネタバレ

おディーン様のおディーン様によるおディーン様の為の連続ドラマ、

月9シャーロック 第3話今週も楽しませて頂きました。

ミステリー作品や刑事ものが好きなせいか、市川が登場したときに「まだどういう事件か分からないけど、この人が犯人だろうな」とピンときました。結果は中らずといえども遠からずでしたが、事件自体が予想よりも様々な要素が絡み合ったものだったので、最後まで楽しく視聴できました。

私は「バイプレーヤーに感情移入できるかどうか」が映像作品・小説等の作品にとっての重要なポイントだと思っていて、そこが外れているとどんなにストーリーや撮り方が良くても心に残らないことが多いのですが、シャーロックは毎回、強烈に感情移入できる人物が1人は登場するので1話1話がとても印象に残ります。

シャーロック3話でいうと、5年前の地面師詐欺事件の物件担当であり、今回も同じように詐欺被害に遭いかけた哀れな営業マン・古田がそれに当たります。気が付いたら古田にすごく感情移入していて、しかも古田に入り込んでいた視聴者の気持ちを裏切らないストーリー展開だったので、

視聴後の気持ちは晴れやかでした。

シャーロック 月9 動画3話10月21日放送(第4話)見逃し配信感想/ネタバレ

岡田義徳さんは引っかけで、どんでん返しは伊藤歩さんでした。取調室での狂気に満ちた演技、さすがです。近年は犯人役が多かった岡田義徳さんが犯人じゃなくて嬉しかったです。
さすがといえばの山村紅葉さん。素敵な出落ちでした。

あんなに詰めの甘い地面師だったら、むしろ哀れになりますね。強面の六平さん、罪は犯してしまったけれど、根はいい人だったという結末がよかったです。結果、伊藤歩さん演じる市川に殺されてしまうのですが、格闘技経験者の犯行だと推理した時点で出落ちのようなものでした。最近は警察が平気で罪を犯すドラマが多いですね。

若宮の部屋で好き勝手する江藤、若宮の気持ちわかります!若宮に幸あれ!
警察関係者をも虜にするモリヤとは一体何者なのか。基本1話完結ですが、うまく伏線を張っています。
これからは犯人から少しづつモリヤに関する情報が出てくるのでしょうか。

来週月9シャーロック4話も注意深く楽しみたいと思います。

シャーロック 月9 3話を始め初回1話~テレビ放送分全話配信

初回2週間無料トライアル


FODプレミアム!月9「シャーロック」見逃し配信 

コメント

タイトルとURLをコピーしました